ほとんどの広告主に適していない動画集

ある日、何本かの動画がyoutubeから「ほとんどの広告主に適していない」と認定されました。

当該動画にはこんなのがついています。
2804-1.jpg

再審請求しても、過去7日間の視聴回数が1000回以上でないと再審が認めてもらえないという仕様です。
youtube側から見れば影響の大きな案件から処理しようという考えはわかりますが、冤罪の場合、一方的に誤判定されておきながら、それを解消する手段がないという最悪の事態に陥ります。

それはともかく、今回「ほとんどの広告主に適していない」といわれた動画について、どこが適していないのか、広告を掲載するのに適したコンテンツのガイドラインをもとに、さあみんなで考えよう!


タスマニアデビル(1)
「デビル(悪魔)」というキーワードが引っかかったのか。でもタスマニアデビル(2)は普通に見ることができる件。
ちなみに視聴回数は現在0件。広告を掲載する以前に動画を誰にも見てもらってないのですが~(号泣)。



みらいとてらす 2016 プロジェクションマッピング
きれいなプロジェクションマッピングではありますが、靖國神社ということで、宗教的・政治的な何かに引っかかったのでしょうか。でも靖國神社で撮った動画はほかにもあるのですが…。



ヒキガエル
ただのヒキガエル画像。まさかカエルが気持ち悪いからとかいう差別的な理由ではないよね?



弦の振動(低い音)
音の授業用に、ゴムひもをはじいて振動する様子をスローにして撮った動画。これを見て催眠術にかかった人でもいたのだろうか。



チンパンジー @伊豆シャボテン公園
チンパンジーが移動しているだけの動画。でもすでに246名の方がご覧になっています。



アメフラシ@江の島(1)
ヒキガエルと同じ、見た目が気持ち悪いとか言われたんじゃないかと邪推。ちなみにアメフラシ@江の島(2)はセーフ。


ちなみに、アップロード済みの動画は全998本。冤罪にもめげず、あと2本で1000の大台に行きます。
7日間で1000回以上視聴される動画なんて1本もないですが。
関連記事

コメント

Secret

月別・カテゴリー別はこちら

ご来場者数
スポンサードリンク
リンク
キーワードでお探しします
お手紙、待ってます(はぁと)!

名前:
メール:
件名:
本文:



この人とブロともになる

QRコード
人気ブログランキングへ
明日天気にな~れ!

-天気予報コム- -FC2-
今夜の月はどんな月?
CURRENT MOON
RSSリンクの表示