衆議院 日本国憲法施行70周年特別参観 (2)

今回は設備系多めで。

通風口?
2640-1.jpg

大臣室だけど光が入らず暗い…。
2640-2.jpg

設備系のドア。これまた古めかしい字で「電燈」「電話」「信号」と。信号ってなんだろう。
2640-3.jpg 2640-4.jpg 2640-5.jpg

消火栓。
2640-6.jpg

そして郵便差入口。2つ折り禁止なのは郵便物が下に落ちるときに、途中でつっかえるとすっごく面倒な感じがするからでしょうね。
2640-7.jpg 2640-8.jpg

2階。差出口から郵便物を入れると下に落ちて地下にある集配所に集められるわけですね。ちょうどこの上に3階のポストがあるので、ダクトが上までつながっています
2640-9.jpg

ちなみにこちらは3階。2階と同じ場所にありますが、3階は最上階なので、差し出し口から上にはダクトがありません。
2640-0.jpg
関連記事

コメント

Secret

月別・カテゴリー別はこちら

ご来場者数
スポンサードリンク
リンク
キーワードでお探しします
お手紙、待ってます(はぁと)!

名前:
メール:
件名:
本文:



この人とブロともになる

QRコード
人気ブログランキングへ
明日天気にな~れ!

-天気予報コム- -FC2-
今夜の月はどんな月?
CURRENT MOON
RSSリンクの表示