上野動物園 2017.2 アジアゾウの足

ゾウさんの足は、数トンにもなる体重を支えるため、足の裏にやわらかいクッションがあります。それで、足を上げると、足の裏が膨らんでいるときいたので上野動物園に行ってアジアゾウで調べてみました。

てことで、アジアゾウのダヤーさん、スーリヤさん、ウタイさんを見てみたのですが、
2601-1.jpg 2601-2.jpg

足を上げる瞬間を撮影するのが難しい
2601-3.jpg 2601-4.jpg

撮影できても、このアングルだと、足の裏が膨らんでいるのがわかりにくいじゃないですか。
2601-5.jpg

ということで、30分ぐらい粘って何枚か足の裏のふくらみを撮影することに成功しました。
2601-6.jpg 2601-7.jpg
2601-8.jpg 2601-9.jpg
2601-0.jpg

ちなみにゾウさんは足音をほとんど立てません。これも足の裏にあるクッションのおかげです。
って、実は昔も観察したのですがね。
関連記事

コメント

Secret

月別・カテゴリー別はこちら

ご来場者数
スポンサードリンク
リンク
キーワードでお探しします
お手紙、待ってます(はぁと)!

名前:
メール:
件名:
本文:



この人とブロともになる

QRコード
人気ブログランキングへ
明日天気にな~れ!

-天気予報コム- -FC2-
今夜の月はどんな月?
CURRENT MOON
RSSリンクの表示