【ふるさと納税】宮城県東松島市:東松島産「のり・米」食べ比べセット

宮城県東松島市。津波などの大きな被害をうけた東日本大震災から、もう5年以上経っていますが、まだまだ復興途上といえます。
今回は、その東松島市に、復興への応援の気持ちをこめてふるさと納税してみました。

で、お礼の品が届きました。
2425-1.jpg

2425-2.jpg 2425-3.jpg

東松島産「のり・米」食べ比べセットです。
2425-4.jpg

月光一番海苔
東松島市宮戸地区で育てられた海苔です。二期作目の一番摘みを舌触り、口溶けが良い焼海苔に仕上げました。
2425-5.jpg

浜市産 焼海苔
東松島市浜市地区で育てられた海苔を「焼海苔」に仕上げました。色・艶・味の三拍子そろった美味しい海苔です。
2425-6.jpg


潮匠 新のり 金印
東松島市大曲浜で育てられた海苔です。しっかりとした風味が特徴の二番摘み「金印」は、お弁当やおにぎりにも最適です。
2425-7.jpg

お米のかぐや姫
平成5年の大冷害の際、市内の壊滅したササニシキの水田に雲の切れ間から一筋の光が射しこみ、黄金色に輝いた3本の稲穂が「かぐや姫」の始まりでした。
 11月に入り、やっと収穫を迎える極晩性品種の「かぐや姫」は、ゆっくり、じっくり、大地の恵みを蓄えた美味しいお米です。
2425-8.jpg


ほたる米(ひとめぼれ)
同じ品種のお米でも土壌によって食味が変わります。ほたる米の美味しい理由は恵まれた土壌の恩恵を受けているから・・・
源氏ぼたるが生息するきれいな水と最良の土壌で成育した減農薬環境保全特別栽培米です。
2425-9.jpg

関連記事

コメント

Secret

月別・カテゴリー別はこちら

ご来場者数
スポンサードリンク
リンク
キーワードでお探しします
お手紙、待ってます(はぁと)!

名前:
メール:
件名:
本文:



この人とブロともになる

QRコード
人気ブログランキングへ
明日天気にな~れ!

-天気予報コム- -FC2-
今夜の月はどんな月?
CURRENT MOON
RSSリンクの表示