Youtube5万アクセス記念 紹介してない動画の紹介

2013年の8月にからYoutubeに動画を上げ始めて2年と5か月目になる2016年1月5日、このたびめでたく50000アクセスを越えました。
2164-1.jpg

1万2万3万アクセスの時も記念記事を書きましたが、4万の時は漏れていました。紹介してない動画もあまりなかったというのもありますが。

5万アクセスを超えた2016年1月5日現在、チャンネル登録者 23 人、動画数712本。


では恒例の、紹介してない動画の紹介です。

リモコンの送信部をデジカメ越しに見ると
リモコンを操作すると先端部で目に見えない赤外線が出ているのですが、デジカメのモニター越しだと見えます。それを撮影してみました。


チンダル現象
コロイド溶液に光を当てると散乱して光の筋が見える現象。真の溶液ではこうはいきません。


神田川の上を走る丸ノ内線
JR御茶ノ水駅横の御茶ノ水橋から撮影しました。が、アップしてから4か月たつのに再生数0ですorz


はじけるシダの胞子 inエタノール
エタノール中でシダの胞子のうがはじけて胞子が出てくる様子を撮影しました。新しい顕微鏡でさらなる撮影をしたいところです。


頭だけのプラナリア
切って頭だけになったプラナリアです。プラナリアもいろいろ観察したいのですが…。


観察・実験の動画を撮ってとりあえずアップしたけれどその後の、もう少し精度を上げた実験やブログ記事化がおざなりになっていましたと。
一つのテーマにじっくり取り組みたいところです。

ちなみに、ブログのアクセス数も来月当たりに20万アクセス行きそうです。16歳になるうちの猫、ミミの写真を用意しておかないと。。。
関連記事

コメント

Secret

月別・カテゴリー別はこちら

ご来場者数
スポンサードリンク
リンク
キーワードでお探しします
お手紙、待ってます(はぁと)!

名前:
メール:
件名:
本文:



この人とブロともになる

QRコード
人気ブログランキングへ
明日天気にな~れ!

-天気予報コム- -FC2-
今夜の月はどんな月?
CURRENT MOON
RSSリンクの表示