ご当地マンホールなぜ大集合?

自宅の近くの道路工事が終わって、そこを歩いてみると、珍しいマンホールのふたが。

和を以て貴しとなす…これ大阪府太子町のマンホールじゃないか。
2161-1.jpg

「ちがさき」って…神奈川県茅ヶ崎市の?
2161-2.jpg

宇治市って、京都だよね。
2161-3.jpg

これは岐阜市のマンホールのようです。
2161-4.jpg

「しゅうはい」というのは農業集落排水事業のことのようですが、どこの地域のものかが確定できません。福島県浪江町で目撃情報があるのですが、真ん中のマークが浪江町の町章ではないんですよね。謎です。
2161-5.jpg

これがどうして東京の某所に点々と使われているのか。それも新品でないので、それぞれの地域で使わなくなったものを再利用しようというのか、よくわかりません。


おまけ。浜離宮恩賜公園で見かけたマンホール。
2161-6.jpg 2161-7.jpg
関連記事

tag : マンホール

コメント

Secret

月別・カテゴリー別はこちら

ご来場者数
スポンサードリンク
リンク
キーワードでお探しします
お手紙、待ってます(はぁと)!

名前:
メール:
件名:
本文:



この人とブロともになる

QRコード
人気ブログランキングへ
明日天気にな~れ!

-天気予報コム- -FC2-
今夜の月はどんな月?
CURRENT MOON
RSSリンクの表示