マネーパートナーズ 山陽特殊製鋼 株主優待 2016カレンダー

12月は来年のカレンダーの季節。
株主優待でもカレンダーを送ってくるところがあります。

(株)マネーパートナーズグループ【8732】から、来年のカレンダーが送られてきました。
2137-1.jpg

表は普通のカレンダー、でも裏は世界の祝日や経済関係の指標の発表日がわかる経済カレンダーです。
2137-2.jpg

ちなみに過去の「主な出来事」については
1月1日 EUでユーロ導入 1999
1月16日 ライブドアショック 2006
2月28日 仮想通貨ビットコインの取引所「マウントゴックス」を運営するMTGOXが民事再生法申請 2014
3月11日 東日本大震災 2011
5月2日 ギリシャショック 2010
7月1日 金融庁がスタート2000、改正金先法施行 2005
9月11日 米国同時多発テロ、日経平均株価1万円を下回る2001
9月30日 金融商品取引法施行 2007
10月17日 ブラックマンデー 1987
がとりあげられています。うーむ。

山陽特殊製鋼株式会社【5481】からもカレンダーが送られてきました。
例年、世界遺産のカレンダーだったのですが
2137-3.jpg

今年は姫路城のカレンダーです。姫路市に本社がありますからね。
2137-4.jpg

カレンダーの右下にはイメージキャラクターの「さんとくん」が。
2137-5.jpg
部屋に飾らせていただきます。


ところで、来たら一緒に紹介しようと思ってたのですが、アクロディアから議決権を行使した株主に贈られるクオカードがまだ来ません。
議決権と アンケートを答えたのですがね。総会前はわざわざ自宅へ議決権を行使してくれと電話をかけてきたのに(ちなみにその時点ではすでにインターネットで議決権行使済み)、終わってみればこれですか…。もう売ったからいいんですがね。

--
追記(12/24)
アクロディアから子猫のみーにゃんの特製クオカードが届きました。

2137-6.jpg 2137-7.jpg
関連記事

コメント

Secret

月別・カテゴリー別はこちら

ご来場者数
スポンサードリンク
リンク
キーワードでお探しします
お手紙、待ってます(はぁと)!

名前:
メール:
件名:
本文:



この人とブロともになる

QRコード
人気ブログランキングへ
明日天気にな~れ!

-天気予報コム- -FC2-
今夜の月はどんな月?
CURRENT MOON
RSSリンクの表示