「2015荒川線の日」記念イベント 車庫内見学会

都電荒川車庫での「2015荒川線の日」記念イベントも見てきました。
都電はかつて都内の交通機関の主役でしたが、東京では自動車の普及とともに次々と廃止されていきます。その中で最後まで残った2路線を一本化し、昭和49年10月1日に都電荒川線が誕生しました。なので10月1日は「荒川線の日」なんだそうです。

なお、記念イベントをやったのは10月1日ではなく、10月18日でしたが、
            /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


ということで、車庫の中にあったものを見ていきましょう。
方向幕。古そうですね。
2092-1.jpg 2092-2.jpg

これも古そう。
2092-3.jpg 2092-4.jpg

つり革とか、車内広告とか。
2092-5.jpg 2092-6.jpg

正式には荒川車両検修所というそうです。
2092-7.jpg

パンタグラフ
2092-0.jpg


都電の車両の形をしていますが、ものとしては何なんでしょうか。
2092-8.jpg 2092-9.jpg
関連記事

tag : AA

コメント

Secret

月別・カテゴリー別はこちら

ご来場者数
スポンサードリンク
リンク
キーワードでお探しします
お手紙、待ってます(はぁと)!

名前:
メール:
件名:
本文:



この人とブロともになる

QRコード
人気ブログランキングへ
明日天気にな~れ!

-天気予報コム- -FC2-
今夜の月はどんな月?
CURRENT MOON
RSSリンクの表示