「週刊少年ジャンプ」with東京メトロスタンプラリー (2) 日比谷線

東京メトロの「週刊少年ジャンプ」with東京メトロスタンプラリー。
積極的に周りに行くのはやめたつもりでしたが、夏休みと相まって、都内のあちこちに行くことが多くあります。
そのついでに途中下車して地道にポスターを集めていたら、アラびっくり。日比谷線のポスターがコンプリートしてしまいましたよ。
ってことでアップしておきます。

H01 中目黒 なし

H02 恵比寿:洗練されたオシャレな雰囲気と庶民的なぬくもりが同居する街。
ということでヱビスビールですかね。
2734-01.jpg

H03 広尾:洗練されたオシャレなお店も多いインターナショナルな街。
オシャレな犬を見てみたいのですが…
2734-02.jpg

H04 六本木:繁華街、ビジネス街、高級住宅街、大使館が多くある多面的な機能を持つ街。
六本木ヒルズにある森アーツセンターギャラリーで週刊少年ジャンプ展をやっているそうです。
2734-03.jpg 2734-04.jpg

H05 神谷町:東京のシンボルというべき、東京タワーのお膝元。
東京に住んでいると、意外に東京タワーに行かなかったりする。
2734-05.jpg

H06 霞が関:日本の行政機関の庁舎が建ち並ぶ官庁街。
「だいじん」よりも「そうりのごいこう」の方が…
2734-06.jpg

H07 日比谷:公園を中心に、高級ホテルや劇場、大企業本社が軒を連ねるビジネス街。
ランチさん、こんなところで復活!消えた理由のあの噂は本当だったのだろうか…。
2734-07.jpg

H08 銀座:大型百貨店はもちろん、世界的な有名ブランドのフラッグシップショップが軒を連ねるトレンドの発信地。
もしかしてバーゲンセールとかに行ってるのでしょうか?
2734-08.jpg

H09 東銀座:日本古来の伝統芸能を堪能できる事から海外観光客も多く訪れる。
歌舞伎座って、そんなに若い女性が多いの?
2734-09.jpg

H10 築地:日本の台所「築地市場」では、マグロの競りを見学することも出来る。
豊洲へ…(多くを語らない)
2734-10.jpg

H11 八丁堀:時代小説にたびたび出てくる人情味があふれる街。
過去の記事にアップ済み。

H12 茅場町 日比谷線バージョンなし (東西線バージョンはある)

H13 人形町:江戸の中心に位置していた、歴史と伝統が多く残る町(七福神めぐりのコースがある)せともの市が有名。
何気にせともの市の宣伝をしてるし。
2734-11.jpg

H14 小伝馬町:江戸時代には、繊維や金物の問屋が多く連なっていた。
※実際には売ってません。って、わかるって!それとも「売ってない!」ってクレーム入れる人がいるのか?
2734-12.jpg

H15 秋葉原:電気街として、そしてオタク文化や日本のポップカルチャーの聖地として有名。
過去の記事にアップ済み。スタンプはアラレちゃん。

H16 仲御徒町:アメ横などの繁華街の他、日本有数の宝飾問屋街がある。
どうしてって…きれいだからじゃないの?
2734-13.jpg

H17 上野:上野動物園だけでなく、数多くの美術館も点在するアートな街。
いないんならミスキャストではないかと小一時間(ry
2734-14.jpg

H18 入谷:毎年7月の6~8日の3日間、40万人以上の人出で賑わう「朝顔まつり」が開催される。
このポスターの掲示開始が7月15日。人形町のようにはうまくいきませんな。
2734-15.jpg

H19 三ノ輪 ※今年の「酉の市」は、11月に三度にわたって執り行われます。酉の市が行われる鷲神社の最寄り駅は入谷駅ですが、三ノ輪駅からも歩けます。
ココだけ解説文の書きっぷりが違うのはなぜ??
2734-16.jpg

H20 南千住:日本で最初の羊毛工場が開設された地。6月には勇壮な天王祭が行われる。
月島もんじゃのライバル浅草もんじゃですね。
2734-17.jpg 2734-18.jpg

H21 北千住 日比谷線バージョンなし (千代田線バージョンはある)

しかし、普段使わない日比谷線がコンプリートするとはちと意外でした。
月別・カテゴリー別はこちら

ご来場者数
スポンサードリンク
リンク
キーワードでお探しします
お手紙、待ってます(はぁと)!

名前:
メール:
件名:
本文:



この人とブロともになる

QRコード
人気ブログランキングへ
明日天気にな~れ!

-天気予報コム- -FC2-
今夜の月はどんな月?
CURRENT MOON
RSSリンクの表示